先程まで営業セミナーを行ってきました。
弊社で新しく開発した
「エンゲージメント・セールス」
の体験セミナー
セールススキルの研修は数々ありますが、
(私もリクルート時代に扱っていました)
なかなか成果を上げることができないのが実情。
でも、営業マンが業績を上げるために、
セールススキルの習得は絶対に必要。
と、いうことで、
今までの知見をフル動員して開発したプログラム。
ポイントは、営業のプロセスに
お客さまの感情の変化(瞬時の!)
を如何に読みとって、対応するか。
ということ。
これは、今までの営業スキル研修に
全く欠けていた点なのです。
「お客さまの感情を理解することは大事」
「納得とは理性だけでなく、感情も大事」
とは言われていても、
どのように感情を読み取っていくのか、
読みとったあとどうするのか。
ということまで深めた研修はありませんでした。
営業未経験の方から
営業歴30年というベテランの方まで
参加者のみなさんには大変納得いただくことと
ができました。
ほんとうにありがとうございました。
弊社で新しく開発した
「エンゲージメント・セールス」
の体験セミナー
セールススキルの研修は数々ありますが、
(私もリクルート時代に扱っていました)
なかなか成果を上げることができないのが実情。
でも、営業マンが業績を上げるために、
セールススキルの習得は絶対に必要。
と、いうことで、
今までの知見をフル動員して開発したプログラム。
ポイントは、営業のプロセスに
お客さまの感情の変化(瞬時の!)
を如何に読みとって、対応するか。
ということ。
これは、今までの営業スキル研修に
全く欠けていた点なのです。
「お客さまの感情を理解することは大事」
「納得とは理性だけでなく、感情も大事」
とは言われていても、
どのように感情を読み取っていくのか、
読みとったあとどうするのか。
ということまで深めた研修はありませんでした。
営業未経験の方から
営業歴30年というベテランの方まで
参加者のみなさんには大変納得いただくことと
ができました。
ほんとうにありがとうございました。