アポとり専門会社ってありますよね。
営業活動で一番大変で重要なアポイント設定を代行する会社。
自社の営業マンではなかなかアポイントがとれない顧客のアポイントが
とれたりします。
どうしてでしょうか?
専門会社だけに優秀な人がそろってる?
トークスクリプトが優れている?
でも、自社の営業マンの方が商品のことはよく知っているし、
購入後のお客さまの声も直接聞いているから、営業マンの能力は
関係なさそうです。
答えは、やること絞っているから。心にぶれがないから。
アポイント専門の会社の仕事は、アポイントを取ること。
だからとれるのです。ただそれだけ。
それだけだから工夫する。嫌にならない。逃げたりしない。
普通の会社の営業マンは、本当は外に出て直接お客さまと話がしたい。
商談したい。クロージングしたい。新規のアポイントをとるが大切なのは
わかってるけど、やりたいことは他にたくさんある。
だから、すぐに嫌になる。工夫しない。逃げ出したくなる。
何事も一つ一つ着実にやること。やり続けられる環境を作っていくことが
大切ですね。
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